0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬉆 U+2C246 Unicode文字

Unicode

U+2C246

𬉆

数値文字参照

𬉆 𬉆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%89%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C246

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyJhg==

「𬉆」に似ている意味の文字

𬉆の説明

漢字
𬉆
参考
Unihan数据:U+2C246
编码[出典:Wiktionary]

𬉆の文字を使った例文

𬉆という文字は、中国語の漢字の一つであり、現代中国ではあまり用いられていない字体です。しかし、古代の文献や古い印章にはよく使われており、その歴史は非常に古く、少し調べれば多くの知識を得られます。 古代の中国では、文字は非常に重要な役割を果たしていました。文字は、知識や文化を伝える手段であり、また、人々の生活や信仰にも大きな影響を与えました。𬉆という文字は、その中でも特に象形文字に分類されます。 象形文字とは、そのまま見たままの形や様子を文字に表した文字のことを指します。𬉆もそのような文字で、動物の足跡や木の枝の様子を表しています。古代中国では、このような象形文字が多く使われ、人々の生活を豊かに彩っていました。 また、𬉆という文字は、言葉の力を表すとされ、権力や権威を象徴する文字でもありました。古代の王や皇帝が、印章や文書にこの文字を用いることが多かったとされます。 現代においても、𬉆という文字は、その歴史的な意義や美しさから人々の注目を集めています。海外の書道家や美術家によって作られる独自の作品にも、この文字が用いられることがあります。 さらに、最近では、コンピューターの世界でも、Unicodeの一部として𬉆が扱えるようになりました。これにより、海外で活躍する中国の文化人も、簡単にこの文字を使って文章を作成することができるようになりました。 𬉆という文字は、その歴史的な意義や美しさから、今でも多くの人々の興味を引きつけています。古代中国の象形文字の魅力を感じるためにも、この文字について詳しく学んでみるのはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)