0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬈼 U+2C23C Unicode文字

Unicode

U+2C23C

𬈼

数値文字参照

𬈼 𬈼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%88%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C23C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyIvA==

「𬈼」に似ている意味の文字

𬈼の説明

Translingual
Han character
𬈼 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, composition ⿰氵傕)
This term needs a definition. Please help out and add a defin...[出典:Wiktionary]

𬈼の文字を使った例文

𬈼は、中国語で「漢字の偏部分」を意味する「偏旁部」(へんかんぶ)という漢字部首の一つである。この部首は、多くの漢字の偏部分として使われており、漢字の構造にとって非常に重要な役割を果たしている。 例えば、漢字の「鳥」や「鳳」、「煉」や「煙」、「頁」や「頂」などは、𬈼を偏部分として含んでいる。また、「墓」や「幕」、「刻」や「割」、「厚」や「善」なども、𬈼を含む偏部分を持っている。このように、漢字は部首を組み合わせることで形成されるため、偏部分を理解することは、漢字の読み書きの理解にとって不可欠な要素となっている。 また、𬈼は、古代文字である甲骨文や金文においても、しばしば使用されている。甲骨文では、𬈼は「矢の的を表す」という意味で使われており、金文では「箭」という漢字を作る際に使われている。 さらに、𬈼は、Unicodeにおいて「未定義の漢字」として扱われていたが、2017年にUnicode 10.0で正式に追加された。これにより、𬈼は正式な文字として認められ、コンピュータ上でも自由に使われることができるようになった。 𬈼は、漢字文化において重要な役割を果たしている一方で、一部では「使いづらい」という意見もある。その理由としては、漢字変換ソフトなどで入力がしにくいことが挙げられる。しかし、このような問題はUnicodeの正式な追加によって一部解決されたことから、今後も漢字学習者や漢字文化の普及に貢献することが期待されている。 𬈼は、漢字とともに日本人にとって馴染み深い文字である。そのため、漢字の偏部分である𬈼も、広く知られている。漢字や日本語の魅力の一つに、文字の奥深さがある。𬈼はその中でも重要な要素の一つであり、漢字文化を学ぶ上で欠かすことのできない存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)