0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬈵 U+2C235 Unicode文字

Unicode

U+2C235

𬈵

数値文字参照

𬈵 𬈵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%88%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C235

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyItQ==

「𬈵」に似ている意味の文字

𬈵の説明

漢字
𬈵
参考
Unihan数据:U+2C235
编码[出典:Wiktionary]

𬈵の文字を使った例文

𬈵は、新しく追加された漢字の一つであり、中国の国家語言である漢字を多用する場面で使用されます。この漢字は、木と土の意味を持ち、その意味から引き出される様々な表現が存在します。 例えば、「𬈵人」という言葉は、土と木の意味を持つ文字が集まったものであり、人間の多面的な性格を表す言葉として使われます。また、「𬈵界」という言葉は、自然界・人間界を含む全ての存在が共存する世界を指します。 さらに、この文字は「至戒」という護身術の技術の名称としても使われています。この技術は、敵と戦うときに使用する技術の一つであり、攻撃者の動きを止めるために用いられます。 さらに、この文字は、漢方薬の原料としても使用されます。この薬は、土や木が含まれる植物から抽出される成分を使用して作られており、風邪や疲れに対して効果があるとされています。 また、この漢字は、現代の中国で非常に人気がある「筆画王」という書道のゲームでも使用されています。このゲームは、漢字の筆画を正確に書くことで、高得点を目指すゲームです。 以上のように、𬈵は、様々な場面で使われることがあります。その意味を知ることで、さまざまな分野で役立つことができるため、この漢字をしっかりと覚えておくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)