0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬈕 U+2C215 Unicode文字

Unicode

U+2C215

𬈕

数値文字参照

𬈕 𬈕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%88%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C215

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyIlQ==

「𬈕」に似ている意味の文字

𬈕の説明

漢字
𬈕
参考
Unihan数据:U+2C215
编码[出典:Wiktionary]

𬈕の文字を使った例文

𬈕という文字は、中国語の「龘」と呼ばれ、非常に珍しい文字のひとつです。「龘」は、龍(ドラゴン)という伝説の生き物を表しています。 龍は、中国の伝統的な文化で非常に重要な存在であり、縁起が良いとされています。中国では、龍の年の干支(えと)に由来する「龍年」という特別な年もあり、各種の祭りや行事が盛んに行われます。 また、龍は、大自然との調和や、健康や豊穣などの願いが込められたシンボルでもあります。さらに、龍は勇気や力強さ、尊厳などの意味も持ち合わせているため、多くの中国のスポーツチームや企業などでも使用されています。 しかし、龘という文字が普及しなかった理由は、その難解さにあります。漢字の中でも非常に複雑で、一部の熟練した書道家や文学者を除いては、多くの人々にとって書くことができない難解な文字とされています。 また、龘という文字が登場する作品としては、『西遊記』などの中国古典小説や、日本のアニメ『ドラゴンボール』などが挙げられます。『西遊記』では、龘の文字が神仙から与えられた美しい女性の名前として登場します。一方、『ドラゴンボール』では、主人公の悟空が龘の文字を刻んだ玉を集めることがストーリーの中心となっています。 つまり、龘という文字は、中国の伝統的な文化やシンボルとして非常に重要である一方で、その難解さから一般的にはあまり使用されない文字であることがわかります。しかし、現代中国では、龘という文字をデザインなどに取り入れることで、伝統的な文化を現代風にアレンジすることが行われており、新たな価値が生まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)