0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬈍 U+2C20D Unicode文字

Unicode

U+2C20D

𬈍

数値文字参照

𬈍 𬈍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%88%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C20D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyIjQ==

「𬈍」に似ている意味の文字

𬈍の説明

漢字
𬈍
参考
Unihan数据:U+2C20D
编码[出典:Wiktionary]

𬈍の文字を使った例文

𬈍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、この文字が入力できる端末やアプリケーションも非常に限られています。 しかし、この文字が意味するところは非常に深く、興味深いものがあります。実際にこの文字は、「福建省福州市の一部の方言で発音される“sun”(山)という言葉を表す」とされています。 人間の言葉は、その地域や環境によって大きく異なるものです。このように、言葉には地域や文化の一部が反映されています。𬈍という文字が表す言葉も、その地域の方言に根ざしたものなのです。 また、この文字を見ると、それ自体が山の形をしているように見えます。この形からは、山が大自然の中で非常に重要な役割を持っていることが分かります。山は水源や森林、動植物の宝庫であり、私たち人間にとって大切な資源を提供しています。 最近の気候変動によって、山々が抱える問題はますます深刻になっています。山林伐採や観光開発による生態系の破壊、大気汚染などが山々を脅かしています。こうした問題への取り組みが求められています。 このように、𬈍という文字が表す言葉や形から、山が私たち人間にとってどのように大切な存在なのかが伝わってきます。私たちは、大自然を守り、その恩恵を受けながら、より持続可能な社会を目指すべきです。 今後も、このような興味深い文字や言葉に注目して、地域や文化を理解し、豊かな社会の実現につなげていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)