0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬈅 U+2C205 Unicode文字

Unicode

U+2C205

𬈅

数値文字参照

𬈅 𬈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%88%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C205

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyIhQ==

「𬈅」に似ている意味の文字

𬈅の説明

漢字
𬈅
参考
Unihan数据:U+2C205
编码[出典:Wiktionary]

𬈅の文字を使った例文

𬈅という文字は、中国語で「箕」と読み、雑草や穀物を取り除くための道具のことを指します。 箕は、古代からある農具で、私たちの食卓に欠かせない食物を作るために重要な役割を果たしてきました。しかし、今日では機械化が進んでおり、人々の生活から箕が消えてしまったと思われているかもしれません。 しかし、そうではありません。現代でも箕は多種多様な形で使われています。例えば、掃除に使われるダストパンや、砂糖漉しなど、私たちの生活に密接に関わる日用品の中にも箕が存在しています。 また、箕は文化や芸術にも取り入れられています。日本の茶道具の一つであるたたみ箒や、竹細工の中にも箕が使われていることがあります。そして、箕をモチーフにした絵画や彫刻も多く存在しています。 さらに、箕は信仰的な意味を持つこともあります。古代中国の神話では、箕星という星座があり、箕を神が持っているとされています。また、箕は縁起物として、繁栄や豊穣をイメージさせることから、畑や家の前に置かれることもあります。 箕は、食の源を作り出すために必要不可欠な道具であり、文化や芸術、信仰にも深く関わることがわかります。古代の農具である箕が、現代に至るまで多様な形で使われていることから、私たちの生活に欠かせない存在であることがわかります。 今日、私たちは忙しい毎日を過ごしていますが、箕を通して、私たちの生活に深く関わる食や文化、芸術、信仰を考えてみることが大切です。箕という小さな道具から、私たちの生活について考える機会を持ちましょう。 私たちは、箕を見ることで、私たちの生活がどのように関わっているかを再確認することができます。箕は私たちに多くのことを教えてくれます。今後も、私たちの生活に欠かせない存在であり続けてくれることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)