0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬇸 U+2C1F8 Unicode文字

Unicode

U+2C1F8

𬇸

数値文字参照

𬇸 𬇸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%87%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyHuA==

「𬇸」に似ている意味の文字

𬇸の説明

漢字
𬇸
参考
Unihan数据:U+2C1F8
编码[出典:Wiktionary]

𬇸の文字を使った例文

𬇸という文字は、現代中国語の漢字の一つで、意味は「狗崽子」(こぞうし、犬の子犬)となります。この文字は、古代よりも広がりが少なく、一般的ではありませんが、実はそれだけに興味を引かれる部分もあるのです。 狗崽子は、一般的には子供を侮蔑的に表現する際に使われる言葉です。犬は、人間から愛される動物ではありますが、野良犬は危険な存在で、また、繁殖力も強いため、人々は野良犬を駆逐し、彼らを侮蔑する言葉として「狗崽子」という言葉を使うようになったと言われています。 しかし、一方で犬は、忠実であり、人々の生活に欠かせない存在でもあります。特に、盲導犬や救助犬など、人々の生命を守るために働く犬は、愛おしい存在として扱われるようになりました。 また、犬を神格化している文化もあります。古代エジプトでは、アヌビスという犬神があり、死者の魂を導く役割がありました。また、日本の狛犬は、守護神として、建物や寺社を守るために配置されることがあります。 犬の捉え方は、文化や時代によって変化していくものであり、その捉え方によって、「狗崽子」という言葉が暗示する意味も変わっていく可能性があります。動物は、人々にとって、生活に密接な関わりを持ちます。そのため、動物に対する捉え方は、人間社会のあり方や文化に影響を与えることがあります。 このように、一見単純な文字である「𬇸」という文字には、深い社会的、文化的な意味が込められていると言えます。今後も、犬や動物に対する人々の意識が変化していくことが予想されます。そして、その意識の変化によって、「狗崽子」がもつ意味も変わっていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)