0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬇴 U+2C1F4 Unicode文字

Unicode

U+2C1F4

𬇴

数値文字参照

𬇴 𬇴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%87%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyHtA==

「𬇴」に似ている意味の文字

𬇴の説明

漢字
𬇴
参考
Unihan数据:U+2C1F4
编码[出典:Wiktionary]

𬇴の文字を使った例文

𬇴という文字は、非常に珍しい文字であり、日本語では使用されていません。しかし、漢字文化圏である中国で使用されていることで知られています。 この文字は、複数の部首から構成されており、意味は「非常に大きい」や「高耸する」といったものがあります。また、創作の上では、この字をタイポグラフィなどで利用することも行われています。 𬇴を使用した文章を考えるとしたら、中国の歴史や文化、観光地などにフォーカスすることができます。例えば、「中国には𬇴の山々がたくさんあり、そこに登ることで、素晴らしい景色を見ることができます」といったように、自然や観光地の美しさを表現することができます。 また、中国語には複数の音声的に異なる単語が同じ漢字で表されることがあります。つまり、「𬇴」という字には様々な意味があります。例えば、「𬇴」を「高い」と解釈することもできますが、「崋」と読み、異なる意味を表すこともできます。「𬇴」と言う一つの文字が、多彩で豊かな表現力を持っていると言えます。 さらに、漢字そのものが持つ象形表現の力を考慮すれば、「𬇴」は「高く切り立つ峰」という形をしているため、山や岩などを表現する場合にも使うことができます。例えば、「夜の𬇴を登って、星空を眺めることができた」といった風に、自然や環境、文化的な景観を表現することもできます。 つまり、「𬇴」は、中国に関連した様々なことを表現することができる万能な文字であると言えます。それが、文字としての力強さや表現力を高めているということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)