0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬇝 U+2C1DD Unicode文字

Unicode

U+2C1DD

𬇝

数値文字参照

𬇝 𬇝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%87%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyHnQ==

「𬇝」に似ている意味の文字

𬇝の説明

漢字
𬇝
参考
Unihan数据:U+2C1DD
编码[出典:Wiktionary]

𬇝の文字を使った例文

𬇝という文字は、現代中国語において「出貨」という意味を持つ。この文字は、古代の「環」字を簡略化したもので、その由来には様々な説がある。例えば、この文字は「環」の下半分を取り除いたものとも言われている。また、この文字は貨物を梱包するために使われる布巾「包布」を示すものであるとも言われている。 この文字の魅力は、その形状にある。横線がひとつも含まれておらず、上下左右に四本の線が走っているというとても特殊な形状である。また、この文字は漢字の中でも非常に珍しい部首、環(ぐわん)部に属している。この部首は、「玉」や「璧」といった貴重な宝物を象徴する漢字にも含まれることがある。 この文字を見ると、「出貨」という意味が頭に浮かび上がってくる。何かを発送したり、出荷したりする際に使われる言葉であるため、その実用性が非常に高い。例えば、オンラインショップを運営している人であれば、この文字をよく目にすることがあるだろう。 また、この文字を見ると、「包布」という言葉も浮かんでくる。包装資材や運送業界で働く人たちが、この文字を意識しているのだろうか。貨物を運送するばかりでなく、中身を守るために適切な包装を行うことも大切であることを示唆するような気がする。 最近は、文化のグローバル化などで漢字文化が世界的に注目されるようになってきている。古代から伝わる漢字の魅力を再発見する人が増えてきた中で、このような珍しい漢字に出会うことができるのは、とても貴重な体験であると言えるだろう。 このように、一つの文字から多くのことを考えることができる。価値観や文化、言葉の奥深さを考えさせられる、非常に魅力的な文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)