0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆽 U+2C1BD Unicode文字

Unicode

U+2C1BD

𬆽

数値文字参照

𬆽 𬆽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGvQ==

「𬆽」に似ている意味の文字

𬆽の説明

Translingual
Han character
𬆽 (Kangxi radical 82, 毛+4, 8 strokes, composition ⿺毛云)
References
Unihan data for U+2C1BD[出典:Wiktionary]

𬆽の文字を使った例文

𬆽という文字は、中国の古代文字であり、その意味は「割礼」という意味を持っています。 この文字が現代の日本語にどのように影響を与えたかは、一部の人々にとっては興味深いテーマかもしれません。実際、この文字は日本語の漢字として使用されているわけではありませんが、もともとは中国から日本に伝わってきた漢字の一つだったとされています。 日本において、「割礼」という言葉の意味としては、キリスト教の文脈で使用されることが多いです。キリスト教においては、新約聖書の中で割礼が重要な役割を果たしているため、この言葉が頻繁に使用されるのです。 しかし、キリスト教以外の文脈では、あまり使用されることがありません。それでもなお、この文字が持つ語源的な意味としては、切り取るという作業を表しており、現代でも様々な場面で使用されています。 たとえば、家庭内での調理においては、食材を切り分けるための包丁やナイフが必要不可欠です。そこで、「割礼」という言葉が使われることがあります。また、工場や工芸品の製造現場でも、素材を切り出すために刃物を使用していることがあります。この場合にも、「割礼」という言葉が現れることがあります。 とはいえ、この文字自体が表す意味と現代での使用にはあまり関わりがなく、あくまで歴史的な興味を持つ人にとっては、この点が興味深いと思われます。現代の日本語に影響を与えるような漢字たちとは異なる、またとない存在感を持つ文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)