0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆸 U+2C1B8 Unicode文字

Unicode

U+2C1B8

𬆸

数値文字参照

𬆸 𬆸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGuA==

「𬆸」に似ている意味の文字

𬆸の説明

漢字
𬆸
参考
Unihan数据:U+2C1B8
编码[出典:Wiktionary]

𬆸の文字を使った例文

𬆸という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一種で、約3000年前から使用されています。この文字は、現代の漢字の一部ですが、形状が異なっています。 𬆸という文字が表す意味は、「곧이어」または「すべて」です。この文字は、物事が一直線に進行することや、全体的な視点を表します。例えば、「人生は𬆸のように進んでいく」という言葉は、人生が一直線に進んでいくことを表しています。 また、𬆸という文字は、哲学や宗教分野でも重要な役割を果たします。例えば、道教では、この文字は「万物は一つである」という思想を表し、禅宗では、「生命が連続し、全体がつながっていることを説明する」として活用されます。 このように、𬆸という文字には、一直線に進むことや全体的な視点を表すだけでなく、哲学や宗教において重要な役割を果たすため、古代から現代まで、多くの人々に愛され、使われ続けています。 さらに、𬆸という文字は、漢字文化圏において、縁起の良い文字としても知られています。関東地方で広く使われる「𬆸田忌」は、農業に取り組む人々が、一直線に努力を続けることの大切さを教える諺です。また、縁起物として、𬆸をあしらった幸運を招くグッズや家具なども販売されています。 最近では、𬆸という文字が、日本の若者たちの間で、妙に気に入られ、ファッションアイテムなどに取り入れられるようになりました。さまざまなアート作品や漫画でも使用されるようになり、異彩を放っています。 以上のように、𬆸という文字は、言葉や記号にこだわる現代社会において、非常に興味深い存在です。一文字で、一直線に進むことや全体的な視点を表し、哲学や宗教においても大きな役割を果たすこの文字が、ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)