0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆡 U+2C1A1 Unicode文字

Unicode

U+2C1A1

𬆡

数値文字参照

𬆡 𬆡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGoQ==

「𬆡」に似ている意味の文字

𬆡の説明

漢字
𬆡
参考
Unihan数据:U+2C1A1
编码[出典:Wiktionary]

𬆡の文字を使った例文

𬆡という文字は、非常に珍しい漢字であり、世界でもほとんど使用されていません。そのため、強い興味を持たれる方も多いことでしょう。 この文字は、『康熙字典』には登録されていませんが、『新華字典』には、「像牛角,略似𦥯舌之形」と説明されています。また、『説文解字』によると、「𬆡」は「牛角」と書いて、「采角水上鳥名也」と解釈されているという研究もあります。 日本語では、この文字を読み書きすることはできませんが、漢字の中でも特に面白いものといえます。なぜなら、その形がとてもユニークで、他の文字とは一線を画しているからです。 さらに、この文字が登場する映像作品などでも、しばしば印象的な演出に使われることがあります。それは、まさにこの文字が持つ独特な形状が、視覚的なインパクトを与えるためです。 しかし、同時に、「𬆡」という文字には、日本語とは異なる独自の文化的背景があります。中国語では、「𬆡」という文字は、古代の文化・宗教的な象徴として、現在でも一部の人々から崇められています。 例えば、『庄子』に登場する「蒼冥之中,有𬆡聖人」という言葉があるように、この文字は、天から授かった聖なる力を持つ人物を表す言葉としても使われます。 また、「𬆡」という文字は、陰陽道や風水などの伝統的な知識にも深く関連しています。それは、この文字が牛角の形をしていることから、土地や家屋を守る役割を持つ「角」という神聖な存在と結びついているためです。 つまり、「𬆡」という文字は、人々の信仰や生活に欠かせない重要な役割を果たしてきたのです。それゆえに、この文字には、独自の歴史や文化的な背景が深く刻まれているわけです。 このように、世界でも珍しい「𬆡」という文字には、多くの意味や価値が含まれています。その特徴的な形状や文化的な背景から、人々はこの文字に熱い興味を持っているわけです。今後も、この文字が私たちにとって新たな発見や体験をもたらしてくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)