0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆕 U+2C195 Unicode文字

Unicode

U+2C195

𬆕

数値文字参照

𬆕 𬆕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C195

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGlQ==

「𬆕」に似ている意味の文字

𬆕の説明

漢字
𬆕
参考
Unihan数据:U+2C195
编码[出典:Wiktionary]

𬆕の文字を使った例文

𬆕という文字は、漢字の中で最も珍しい文字の一つです。この文字は、「金烏𬆕属(きんうとくしゅく)」という鳥類の属名を表しています。金烏𬆕属は、中国南部からインドや東南アジアなどに生息する鳥類で、翼や尾が飾り羽で覆われ、美しい見た目が特徴です。 また、実はこの文字は、Unicodeの中でも珍しい存在です。Unicodeは、文字コード表であり、世界中の言語で使われる文字をまとめたものです。Unicodeには、657,000以上もの文字が登録されていますが、その中でもこの「𬆕」は非常に珍しい部類に入ります。 この文字が実際に使われることは非常に稀で、ほとんどの人が見たことも聞いたこともありません。しかしながら、この文字は言語の多様性や進化の重要性を象徴しています。また、Unicodeは、世界中の言語や文化を尊重し、表現するための重要な役割を果たしています。 Unicodeには、言語や文化に根ざした多様な文字が含まれており、あらゆる文化・言語圏の人々が表現できるようになっています。そして、Unicodeの登録文字数は年々増加しており、言語や文化がさらに多様化していく中で、Unicodeの存在はますます重要性を増していくことでしょう。 このように、Unicodeや「𬆕」という文字は、言語や文化の多様性がどのように尊重され、表現されているかを示す象徴的な存在です。世界中の人々が自由に表現できる環境が整うことが、より多様な世界の実現につながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)