0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆃 U+2C183 Unicode文字

Unicode

U+2C183

𬆃

数値文字参照

𬆃 𬆃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C183

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGgw==

「𬆃」に似ている意味の文字

𬆃の説明

漢字
𬆃
参考
Unihan数据:U+2C183
编码[出典:Wiktionary]

𬆃の文字を使った例文

𬆃という文字は、中国語の漢字であり、日本語では「輔」と書かれます。この文字は、大変興味深い象形文字で、その意味は「助ける、手伝う」といった意味を持ちます。 輔という文字は、上部に「人」の字を横にした形があり、下部には「鼓」の字があるのが特徴です。この形から、「人が鼓を打って手伝っている」という意味が表されています。 輔という文字には、多くの派生語があります。たとえば、「補輔」という言葉は、後援を行うことを意味し、また「輔佐」という言葉は、支援をすることを意味します。このように、輔という文字には、人々が手を取り合い、互いに協力しあうという意味が込められています。 また、輔という文字は、中国の古典『詩経』にも登場します。詩の中で、夫婦の絆や親子の愛情、友情といった人々の絆を助け合う様子が描かれています。この詩からは、輔という文字が持つ人間関係を深める力が感じられます。 このように、輔という文字には、人々が互いに手を取り合う絆を深める力があることがわかります。私たちは、この文字を通して、人間関係の大切さを改めて認識することができます。そして、輔という文字が持つ「助ける、手伝う」といった意味を胸に、誰かのためにお互いに手を差し伸べることができる社会を築いていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)