0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬅜 U+2C15C Unicode文字

Unicode

U+2C15C

𬅜

数値文字参照

𬅜 𬅜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%85%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C15C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyFnA==

「𬅜」に似ている意味の文字

𬅜の説明

Translingual
Han character
𬅜 (Kangxi radical 75, 木+27, 30 strokes, composition ⿳⿰木誅罒𡬠)
References
Unihan data for U+2C15C[出典:Wiktionary]

𬅜の文字を使った例文

𬅜という文字は、古代中国で使用された漢字の一種である。晋朝の時代に使われたとされ、日本では使用されていないため、とても珍しい文字と言える。 この文字は、「村」や「里」という意味を持ち、その形状から、山や土地を囲む「周りのもの」という概念も表しているとされる。また、この文字は中国での土地の所有権を表す文字としても使われており、土地に関する法令などに記されることもあった。 しかし、現代の世界では、土地や所有権に関する問題がますます増えている一方である。また、地球規模での気候変動や環境問題なども深刻化しており、どうやって人々が共存するかが問われている。 𬅜という珍しい文字が表す「村」や「里」という言葉に注目することで、私たちは自分たちの地域や共同体に関わる問題に向き合う必要があることに気付かされる。自分の土地に根ざし、周りの人々と協力して、持続可能な社会を作り上げることが求められている。 そして、多様性を受け入れ、相手の意見や文化にも敬意を払うことが、共存社会を築くために欠かせないことである。今後も、私たちは地域や共同体、そして地球全体を考えつつ、持続可能な未来のために尽力していく必要がある。 「𬅜」という文字は、懐かしい古代の物語を語る土地や村を表すだけでなく、現代世界で生きる私たちにも深いメッセージを与えてくれる文字である。私たちは、この珍しい文字から学び、共生する社会をつくりあげるために、努力していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)