0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄨 U+2C128 Unicode文字

Unicode

U+2C128

𬄨

数値文字参照

𬄨 𬄨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C128

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEqA==

「𬄨」に似ている意味の文字

𬄨の説明

漢字
𬄨
参考
Unihan数据:U+2C128
编码[出典:Wiktionary]

𬄨の文字を使った例文

𬄨という文字は、漢字が持つ奥深さや文化の豊かさを象徴する特殊な漢字です。古代中国の王朝時代から伝わる役人や官僚が使用する公式文書で使われていました。 指事字(しじじ)という古代中国で使用された漢字の一種で、天を表す「𬄨」は、四方に伸びる二本の線で形成され、大地を貫通する力を持ち、万物が生まれる源流を象徴しています。また、「天」という字は、世界全てを支配する存在である神の一人です。このように、文字の背景としての歴史や文化が、漢字には含まれています。 さらに、現代でも「𬄨」は検索エンジンの漢字検索、文学などに使用され、また、Tシャツやアクセサリーにプリントされ、若者たちの間でも人気があります。時代を超えて愛されるこの文字は、現代でも私たちに新たな意味を与えてくれます。 「𬄨」という文字は、私たちが文化や歴史を理解する上で欠かせない一部であると同時に、現代社会にも深く浸透しています。それは、文字というのは、単なる文字以上に、私たちが日常的に使用する言語の一部であり、それに根ざす文化や信念をも含んだ「軸」として存在しているからです。 漢字には5000以上の文字があり、全てにそれぞれ意味や由来があります。私たちが日常的に使用する漢字も、その一部であり、それらを理解することで、文化を理解し、豊かな視点を持つことができます。 「𬄨」という文字を通して、私たちは漢字が持つ歴史や文化の豊かさを再認識するとともに、自分自身の言語や文化に対する理解を深め、新たな文化的刺激を得ることができるでしょう。これからも、漢字に込められたユニークな美学や文化に対し、私たちは敬意を払い、学び続けていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)