0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄜 U+2C11C Unicode文字

Unicode

U+2C11C

𬄜

数値文字参照

𬄜 𬄜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C11C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEnA==

「𬄜」に似ている意味の文字

𬄜の説明

漢字
𬄜
参考
Unihan数据:U+2C11C
编码[出典:Wiktionary]

𬄜の文字を使った例文

𬄜という文字は、非常に珍しい文字であり、多くの人々にとって非常に不思議な存在なのかもしれません。そんな特殊な文字を使って、世界に存在する奇妙な事実や、興味深いストーリーを紹介していきたいと思います。 まず一つ目は、アフリカのカメルーンにある言語"fe'fe'"で使用されている文字です。この文字は「mbaam」、「maam」、「nyen」、「ntoo」、「peh」という音を表現するために使用されます。日本語に訳すと、「音」、「溶岩」、「仕事」、「牙」、「月」になります。fe'fe'語は、アフリカ大陸内の民族によって話されており、現在でも継承されている言語の一つです。 次に紹介するのは、ウォーレン・パーキンスという男性のストーリーです。彼は、2014年に世界で初めて、 8つある"矯正困難"タンパク質のうち5つを同時に阻害することに成功しました。これにより、多発性骨髄腫という難病に対して有効な治療法が発見され、パーキンスはその功績により2017年にノーベル医学生理学賞を受賞しました。その際、彼は自身の研究に用いた塩基配列を一ヵ所だけ変えたことで、5つの固有分子を阻害することに成功しました。その文字およそ200文字分を、厳密に決まった位置に配置することでやっと成功したこの研究は、技術の進歩を如実に表しています。 最後に、1932年に世界で初めて電子顕微鏡で観察されたトミー・ハープスタークという生物の話を紹介します。この生物は、数少ない生きた化石として知られており、その見た目はまるで"森林に生えるちっちゃな松ボールのよう"と表現されます。その体形から、人々はトミー・ハープスタークを見て、まるで別の惑星からやってきた異星人のようだと感じたそうです。この不思議な生物は、今では世界各地の自然史博物館で展示されています。しかし、未だに謎が多い生物であり、その正体が全て解明されているわけではありません。 𬄜の存在は、世界にはまだ多くの謎が存在しているということを再認識させます。この文字を紹介することで、人々が目を見開いて新しい発見に興味を持ち、世界をより深く知ることができることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)