0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃏 U+2C0CF Unicode文字

Unicode

U+2C0CF

𬃏

数値文字参照

𬃏 𬃏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDjw==

「𬃏」に似ている意味の文字

𬃏の説明

漢字
𬃏
参考
Unihan数据:U+2C0CF
编码[出典:Wiktionary]

𬃏の文字を使った例文

𬃏は、中国の漢字文化圏である漢字テキストの国際規格である「CJK Unicode」において、補完漢字領域の一部として扱われている。この文字は、博学や博覧強記、あるいは教養や人文科学に関連する用語に使用されることが多い。 しかし、興味深いのは、この文字が一般的には使用されないために、その形状がどのようなものであるかを知らない人が多いことである。それでは、この文字の形状について説明しよう。 𬃏は、三つの部首で構成されている。左側の部首は、『馬』と呼ばれており、中央に『口』と書かれている。右側の部首は、『曲』と呼ばれており、『曰』という文字の上に、『夲』と書かれた部分がある。これらの部首が組み合わさって、いずれも独特な形状をしている𬃏という文字が完成するのである。 このように、𬃏は、まれにしか使用されない不思議な漢字であるが、その形状は非常に美しく、筆画の順序や筆圧によって、様々な表情を持つことができる。また、中国の書道家や絵画家が、この文字を美しく描くためにも、多くの努力と技術が必要である。 さらに、𬃏は、博士たちの世界で使用されるだけでなく、日常的な文書や書簡にも使用される場合もある。しかし、一般的な人々がこの文字を使用することはほとんどなく、知らない人も多い。それでも、私たちがこのような興味深い文字に触れることができることは、文化交流が進んでいる今の時代において、とても素晴らしいことだと言える。 最後に、𬃏という文字が私たちに与えてくれるものは何であれ、その美しさや不思議さに触れた瞬間、私たちはまた一つ、新しい発見をしたのかもしれない。文化交流がますます進んでいく世界において、異文化に素直に触れることができる心を持ち、新しいものに対する好奇心を持っていくことが、私たちにとっても大切なことであると改めて感じさせてくれる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)