0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂵 U+2C0B5 Unicode文字

Unicode

U+2C0B5

𬂵

数値文字参照

𬂵 𬂵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyCtQ==

「𬂵」に似ている意味の文字

𬂵の説明

漢字
𬂵
参考
Unihan数据:U+2C0B5
编码[出典:Wiktionary]

𬂵の文字を使った例文

𬂵という文字は、非常に珍しい文字のひとつです。Unicode 13.0で、とあるケト語の文字としてUnicodeに採用されました。ケト語とは、フィリピンのレイテ島に住む先住民族の言語であり、現在は絶滅危惧言語に指定されています。 この𬂵の文字は、記号としての意味を持っていることが知られています。レイテ島の先住民族であるタガカロ族は、𬂵を「勝利のマーク」として使用していたそうです。𬂵を描いた竹の棒を、敵を倒した戦士たちは自らの故郷に持ち帰り、勝利したことを示す証拠として語り継がれました。 また、人々は𬂵を仏教的な象徴としても使っています。タイの伝統的なタトゥー「スク訪(สัก)」には、この𬂵と似たような模様が描かれています。これは、仏教的な邪気を払うために身体に彫られるもので、身体のバランスを取り戻す効果があると信じられているのです。 一方で、現代においても𬂵の意味は模糊であり、数ある文字のひとつとして存在しています。しかし、レイテ島での戦いや、スク訪といった文化的背景を考えると、𬂵は人々に、勝利や力強さ、あるいは精神的な成長を象徴する文字としても、多くの人々に大きな意味を持っているはずです。 このように、𬂵という文字は、何かしらの力強さを表すものとして、遠い昔から人々に使われてきました。歴史的な背景や文化的背景、仏教的な象徴としての背景など、それぞれの意味がある形で受け継がれているのです。今後も、𬂵が持つ意味や価値を、私たちは大切にしていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)