0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂡 U+2C0A1 Unicode文字

Unicode

U+2C0A1

𬂡

数値文字参照

𬂡 𬂡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyCoQ==

「𬂡」に似ている意味の文字

𬂡の説明

漢字
𬂡
参考
Unihan数据:U+2C0A1
编码[出典:Wiktionary]

𬂡の文字を使った例文

𬂡を含めた現代の日本語表記において、使用頻度が極めて低い文字である。しかしその美しさや独自性から、一定のファンも存在する。この字形を見ると、他の漢字とは異なる力強さや無骨さが感じられ、一瞬で印象に残る。 この字形が用いられることは少ないが、実際にはその使用法は多岐にわたる。例えば、漢字の部首の一つである「艸」を構成する一画としても用いられる。また、日本書紀や古事記などの歴史書物において、特定の人物の名前や神名、地名、年号などの表記にも用いられている。他にも、絵画の作品名や、書道の篆書体においては、特徴的な字形を生かした書法が用いられることもある。 また、この字形が現代的なものとして注目を集めているのが、Unicodeの字体エディットによるデザイン作品である。Unicodeとは、世界共通の文字集合であり、新しい文字の追加や、従来ある文字の改訂を行っている。このUnicodeの字体エディットにより、𬂡を含む新しい文字がインターネット上で使用されるようになった。今後、文字の制作や使用がより自由になることで、より多様な表現が可能になり、新たな文化的展開が期待できる。 いかがでしょうか。𬂡を含む文章を作ることで、珍しさや美しさを感じることができました。日本文化の深まりとともに、𬂡という文字も注目されていくことでしょう。彼らの特異性や、適用範囲は限られていますが、それが、それなりに彼らが存在している意味に繋がります。 以上のように、𬂡を含んだ文章を作ることで、新たな発見や視点を得たり、自分の表現力を高めることができます。苦手意識がある方も、一度𬂡を使ってみることをおすすめします。新しい可能性が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)