0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂆 U+2C086 Unicode文字

Unicode

U+2C086

𬂆

数値文字参照

𬂆 𬂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C086

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyChg==

「𬂆」に似ている意味の文字

𬂆の説明

漢字
𬂆
参考
Unihan数据:U+2C086
编码[出典:Wiktionary]

𬂆の文字を使った例文

𬂆という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。その形状は、円を表す「𫝀」と人の形を表す「𩈚」が組み合わさったようなものであり、とても独特であると言えます。 この文字は、古代中国の時代に使用されていた卜筮(ぼくしゃく)術という占い術に使用されていたとされています。卜筮術では、神秘的な方法によって、将来の出来事を予言することができるとされていました。そして、その予言を記録する際に使用されていたのが、𬂆という文字だったのです。 また、この文字は、実際に使用された文献にも登場しています。例えば、『尚書』という書物には、𬂆という文字が何度も現れており、その意味は「神の御輿」とされています。また、『史記』という書物には、「𬂆𩤀」(しゅくえん)という言葉が登場します。これは、「禅院のこと」という意味であるとされています。 現代でも、𬂆という文字は、漢字の中で非常に珍しいものとして、注目を集めています。特に、コンピューター上での表示が難しいとされており、Unicodeの規格にも含まれていないため、日常的に使用することはほとんどありません。 しかし、この文字を使用した作品が世界中で注目されるようになってきています。例えば、最近公開された映画『君に届ける、ただひとつの物語』という作品では、主人公が彼女に手紙を書く際に、𬂆という文字を使用しています。このように、𬂆という文字が、現代でも文化的な意味を持つ存在であることがわかります。 また、この文字は、日本語にも使用されていることがあります。例えば、「詮(せん)」という漢字が、意味的なつながりから、「𬂆詮(じゅくせん)」という文字が作られました。この文字は、「禅寺の修行」を表す漢字となっており、美しい字形が特徴的であるとされています。 以上から、𬂆という文字は、古代中国の卜筮術や文献に登場し、現代でも注目されるうれしい存在であり、その美しさと希少性から、文化的な意味を持つ存在であることがわかります。これからも、𬂆という文字について、さらに多くの調査や研究が進められることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)