0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂂 U+2C082 Unicode文字

Unicode

U+2C082

𬂂

数値文字参照

𬂂 𬂂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C082

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyCgg==

「𬂂」に似ている意味の文字

𬂂の説明

Translingual
Han character
𬂂 (Kangxi radical 74, 月+8, 12 strokes, cangjie input 月田中弓 (BWLN), composition ⿰⺼罗)
References
Unihan data for U+2C082...[出典:Wiktionary]

𬂂の文字を使った例文

𬂂は、漢字の一種であり、日常的に用いられない非常に珍しい文字である。この文字は、古代に作られた時に異なる目的で使用されることを目的にして作られ、後に文字フォントが標準化されたことから書体を含め多くのバリエーションがある。 この文字は今でも人々に興味を持たれ、研究されることがあるが、その特徴的な形は研究者を困らせている。研究者たちは、この文字が所属する部類の言語を見つけたり、その文化的背景を解明することができずにいる。 日本には、令和元年に国土開発法が改正され、土地の名前や道路の名称にこれまでにない文字種の使用が認められた。そのため、日本国内では、このような珍しい文字が用いられることがある。 この文字は、視覚的に非常に興味深いものであり、グラフィックデザインやアートワークなどに活かされることがある。また、この文字を使用することで、言語的な新しさや個性が表現されることもある。 広く使われているUnicodeのコードポイントでは、𬂂は、16進数で"B0022"となっている。Unicodeには多くの珍しい文字があるが、その中でもあまり使われない文字の一つであり、Unicodeを扱うプログラマーたちは一般的にこの文字に関する知識を持っているとは限らない。 𬂂という珍しい文字は、世界中で注目され、研究されることがある。その存在は、異なる文化や言語が存在すること、そして人間が創造的な力を持っていることを証明するものでもある。未来では、𬂂を使うことがますます一般的になっていくのか、あるいは、この文字が忘れ去られてしまうのか、その行方に注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)