0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬁸 U+2C078 Unicode文字

Unicode

U+2C078

𬁸

数値文字参照

𬁸 𬁸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%81%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C078

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyBuA==

「𬁸」に似ている意味の文字

𬁸の説明

漢字
𬁸
参考
Unihan数据:U+2C078
编码[出典:Wiktionary]

𬁸の文字を使った例文

𬁸という文字は、アラビア数字で「6」と「9」を合わせたような形をしていますが、実はUnicodeにおいては「YI SYLLABLE GGT」の文字として定義されています。 この文字は、中国南西部にまたがるイ族の言語である彝語において使用される音節を表すために使われます。彝語は、中国において55の少数民族が話す言語のうちの一つであり、イ族の間では日常的に使用されています。 彝語には、独特の「山歌」と呼ばれる歌が存在します。これは、山々の美しい自然を讃えた歌や、愛や別れをテーマにした歌など、様々なジャンルがあります。また、彝族の音楽には独特の楽器である「花板琴」が用いられ、美しい旋律が奏でられます。 彝語は、中国の言語の中でも非常に独特な文法や発音があり、学ぶのが難しいとされていますが、その豊かな表現力や美しい音楽には、多くの人々が魅了されています。 Unicodeにおいては、さまざまな文字が定義され、これまで我々が知っているような言語以外にも、多くの未知の言語や文字が存在していることを示しています。𬁸という文字は、彝族の言語や文化に触れるきっかけとなる一つの存在であり、世界中の多様性を感じさせてくれる文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)