0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬀔 U+2C014 Unicode文字

Unicode

U+2C014

𬀔

数値文字参照

𬀔 𬀔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%80%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C014

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyAlA==

「𬀔」に似ている意味の文字

𬀔の説明

漢字
𬀔
参考
Unihan数据:U+2C014
编码[出典:Wiktionary]

𬀔の文字を使った例文

𬀔という文字は、中国語の古い漢字で「矛」という意味があります。 矛とは、戦国時代に主に歩兵が使用した、先端が尖った槍の一種です。その矛先には、鋼鉄の刃が取りつけられており、相手を突き刺すことができました。 しかし、現代において矛が使用されることはほとんどありません。その理由は、まず矛の使い方が非常に難しく、扱いが非常に重たいということです。 また、戦争の形態が大幅に変化したことも原因の一つでしょう。戦争で使われる武器は、銃火器や爆弾など、遠距離から攻撃できるものが増え、近接戦闘で使う武器はあまり使われなくなりました。 しかし、矛を扱う技術は今でも残っています。中国武術では、矛を使った技を習得することができます。その技術は、矛を使わなくても活用できるテクニックもあり、実際に格闘術においても使われています。 矛の形状は、方向性がはっきりしているため、指導者からの指示を受けやすく、みんなで一斉に攻撃することができます。また、矛を持つことによって、攻撃力だけでなく、防御力も上がるため、単独で戦うときにも有利になります。 さらに歴史的には、中国の歴史上で、飛矛(ひょうまお、空中に放たれる矛)を使った戦いがあったことも知られています。これは、強力な遠距離攻撃ができるため、非常に効果的だったと言われています。 𬀔という文字を見ると、古代の武器である矛というものを思い出します。その矛が今でも使われることがあるという事実は、我々が忘れてはいけない、歴史と伝統の重みを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)