0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬀌 U+2C00C Unicode文字

Unicode

U+2C00C

𬀌

数値文字参照

𬀌 𬀌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%80%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C00C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyAjA==

「𬀌」に似ている意味の文字

𬀌の説明

漢字
𬀌
参考
Unihan数据:U+2C00C
编码[出典:Wiktionary]

𬀌の文字を使った例文

𬀌(ウガリット文字の「バード」)は、古代シリアの北部で使用されていた文字の一つである。この文字は、ブロンズ器時代のウガリット王国の文書に多く見られ、シュメール文字やエジプトの象形文字と同様に絵文字的な特徴を持っている。 ウガリット文字は、アラビア文字と親戚関係にあると考えられており、特にアラビア語のハムザを表す「ء」(ハムザ)との関連性が指摘されている。また、ウガリット文字は、フェニキア文字やヘブライ文字の源流の一つとなったとも考えられている。 ウガリット王国は、紀元前14世紀に滅亡したが、その後もウガリット文字はシリアやレバノンの一部の地域で使用され続けた。しかし、アラビア文字や英字で書かれた新しい体系が普及するにつれて、ウガリット文字は徐々に没落していった。 しかし、ウガリット文字は、古代世界の神秘的な雰囲気を持つ文字体系の一つとして、現代においても注目を集めている。特に、文献学や考古学の分野での研究において、ウガリット文字は重要な役割を果たしている。 また、ウガリット文字は、意味を持った象形文字や音節文字の発展段階として、文字の歴史や進化を理解する上でも興味深いものとなっている。そして、文字の進化とともに、人間の知識や文化が発展していく様子を垣間見ることができる。 つまり、𬀌という文字が持つ歴史的な背景や文化的な価値から見ても、この文字は私たちにとって非常に重要であると言える。現代のデジタル時代においても、多様な文字体系が存在することを知ることによって、私たちは人間の知識や文化の豊かさを再認識することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)