0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫿥 U+2BFE5 Unicode文字

Unicode

U+2BFE5

𫿥

数値文字参照

𫿥 𫿥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku/pQ==

「𫿥」に似ている意味の文字

𫿥の説明

漢字
𫿥
参考
Unihan数据:U+2BFE5
编码[出典:Wiktionary]

𫿥の文字を使った例文

𫿥は、漢字ファンにとっては非常に興味深い文字である。なぜなら、これはUnicodeにおいて最も大きな数字で表される文字であり、現存する文献においてもほとんど使用例がないからである。しかしながら、現代では、この文字が注目されるようになってきている。 この文字は、「肪」と「断」の2つの部首が組み合わされた形をしている。部首とは、漢字の形状に基づいて分類される要素であり、それぞれに意味があり、また独立して使用されることもある。 「肪」とは、脂肪や油分を意味し、また「豚肉」や「油揚げ」などの漢字にもよく用いられる。一方、「断」とは、切れ目をつけることを表す漢字であり、また「断る」や「断食」などでも用いられる。 これら2つの部首が組み合わされることで、どんな意味を持つのだろうか。一説によれば、「断ち切ることのできない大きな脂肪」という意味があるとされている。また、その大きさや形状から、単なる脂肪だけでなく、人間の内臓や臓器、または特定の器官も想起されるとされている。 さらに、近年では、この文字がインターネットミームとしても話題となっている。例えば、中国の音楽アプリ「TikTok(ティックトック)」では、この文字を使ったダンスが流行しており、若者たちの間で大きな話題となっている。 このように、𫿥という文字は、漢字の魅力が凝縮された不思議で興味深い文字である。その形状からは、人間の内臓や臓器を想起させる謎めいた漢字であるが、それゆえに、様々な解釈や表現ができる。今後もこの文字が、どのように注目されていくかに目が離せない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)