0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫿏 U+2BFCF Unicode文字

Unicode

U+2BFCF

𫿏

数値文字参照

𫿏 𫿏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku/jw==

「𫿏」に似ている意味の文字

𫿏の説明

漢字
𫿏
参考
Unihan数据:U+2BFCF
编码[出典:Wiktionary]

𫿏の文字を使った例文

𫿏という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、日本語ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字は中国語やモンゴル語などの諸言語では頻繁に使用されるため、世界的には一定の知名度を持っているといえます。 この文字自体には特別な意味はありませんが、モンゴル語では「タンジュル」と呼ばれており、伝統的なモンゴルの書法である「タンジュル・スクリプト」に使用されます。この書法は、独自の書記体系を持ち、モンゴル語の文化的・宗教的な書物の伝承に重要な役割を果たしています。また、現代のモンゴルでも一部で使用されており、国立図書館などにはタンジュル・スクリプトで書かれた書物が収蔵されています。 さらに、𫿏はUnicodeにおいても非常に特殊な文字の一つであり、この文字を扱うことができるシステムは限られています。例えば、一部のブラウザやテキストエディタでは正しく表示されず、四角形の「不明な文字」の形で表示されることがあります。そのため、Unicodeにおいても注目される存在といえます。 一方で、中国語では「高昌」という地名に使われることがあります。高昌は現在の新疆ウイグル自治区にある古代の都市であり、古代シルクロードの拠点として栄えました。この都市には多くの文化的・歴史的遺産が残されており、現在でも多くの観光客が訪れる場所となっています。 以上のように、𫿏という文字は様々な文化的・歴史的な背景を持つ非常に興味深い文字であるといえます。その珍しさや特異性から、多くの人々の注目を集めています。今後も、この文字が持つ魅力が広く知られることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)