0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾫 U+2BFAB Unicode文字

Unicode

U+2BFAB

𫾫

数値文字参照

𫾫 𫾫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+qw==

「𫾫」に似ている意味の文字

𫾫の説明

漢字
𫾫
参考
Unihan数据:U+2BFAB
编码[出典:Wiktionary]

𫾫の文字を使った例文

𫾫という文字は、漢字の一種で、古代中国に存在したとされる「夷」の字形を継承したものです。意味は「ががめがしい」や「野卑な」といった程度の意味しかないため、現代においてはあまり使われない文字の一つとなっています。 しかし、この文字自体には興味深い背景があります。古代中国には、夷という民族が存在しており、彼らは漢民族とは異なる習慣や文化を持っていました。彼らを表す「夷」という字は、当時の漢民族にとって、未知なるものに対する恐怖や差別感情を表す文字として使われていました。 そして、歴史の中で夷の存在自体が消失してしまった今、その文字だけが残っているというのは、非常に寂しいことでもあります。現代においては、この文字が独自の意味を持たないことから、文字自体よりもその背景や歴史が注目されています。 また、この文字を含む言葉や文章を作ることは、漢字語の鑑賞や表現の幅を広げることにも繋がります。例えば、古い文学作品を読む際にこの文字が登場する場合、その背景や文脈からその意味を理解することができ、より深くそれらの作品を理解することができるでしょう。 結局のところ、𫾫という文字は、古代中国の文化や歴史を知ることにも繋がる、興味深い文字と言えます。それだけに、今後も忘れ去られることのないよう、その背景や意味について知り、活用することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)