0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾗 U+2BF97 Unicode文字

Unicode

U+2BF97

𫾗

数値文字参照

𫾗 𫾗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+lw==

「𫾗」に似ている意味の文字

𫾗の説明

Translingual
Han character
𫾗 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手卜口月 (QYRB), composition ⿰扌論)
References
Unihan data for U+2BF9...[出典:Wiktionary]

𫾗の文字を使った例文

𫾗は、現代の文字ではないが、これまで存在した文字の中でも特異なものの1つである。この文字は、漢字の中でも楷書体で描かれ、部首は人である。日本語では「せむ」と読まれ、音読みでは「しょう」といい、意味は「あかるい」や「明るい」などの前向きなものである。 しかし、この文字には謎が多い。まず、この文字が現代の文字として使用されなくなった理由は何だろうか。また、この文字が何を表すものであるのかも分からない。この文字が実際に使用されていた文書や書籍の中にも、今日では見られないものが多数存在している。 最近、中国の翻訳家の中には、漢字の中にこの文字を使用するようになっている者もいる。それは、この文字が持つ独特のエネルギーが、文書をよりパワフルで意味深いものに変えるからだという。また、この文字を使用することで、古い漢詩や文学作品の韻律をより鮮やかに表現できるという特長がある。 このように、𫾗は古代に使用された文字としては、珍しいものである。しかし、近年では新たな使われ方が生み出され、再度注目が集まっている。現代の言語や文化の発展に合わせて、この文字がどのように変化していくのか、今後の動向に注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)