0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾊 U+2BF8A Unicode文字

Unicode

U+2BF8A

𫾊

数値文字参照

𫾊 𫾊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+ig==

「𫾊」に似ている意味の文字

𫾊の説明

漢字
𫾊
参考
Unihan数据:U+2BF8A
编码[出典:Wiktionary]

𫾊の文字を使った例文

𫾊は、非常に特殊な文字であり、中国語の新異体字として注目されています。その形状は、左右対称で、上下それぞれが三つの小さな円から成っています。 この文字は、2020年6月30日に、中国国家規格の第二批公示に登録された異体字であり、現在では正式な漢字の一つとして扱われています。ただし、一般的な漢字とは異なり、日常的に使われることはほとんどありません。 この文字が注目される理由は、その独創的な形状にあります。中国の伝統的な文字は、部首と呼ばれる構成要素で構成されており、その数が常用漢字で214個、簡体字で189個、繁体字で247個あるとされています。一方、𫾊は、他の文字とは全く異なる形状を持ち、一目で自己完結している点が特徴的です。 中華人民共和国の教育省は、𫾊を含む新異体字453字を、小学、中学、高等学校の漢字教育において必修として学ぶことを提案しています。 また、𫾊以外にも、異体字の活用が進んでおり、中国語圏では、ビッ格バンのような検索エンジンが異体字変換をサポートし、より正確な検索結果を提供するようになっています。 一方で、異体字が増えることで、漢字の難解度が高まる可能性があります。また、𫾊や他の新異体字が一般的になるかどうかは、今後も注目が集まる問題の一つとなっています。 𫾊は、一見すると奇妙な形状を持つ文字ですが、それには中国語の歴史や文化、技術の進歩など、様々な背景があります。今後、𫾊や異体字の新しい使われ方に注目していくことが、中国語や漢字の理解につながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)