0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾈 U+2BF88 Unicode文字

Unicode

U+2BF88

𫾈

数値文字参照

𫾈 𫾈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+iA==

「𫾈」に似ている意味の文字

「𫾈」の文字を含む単語

𫾈の説明

Translingual
Han character
𫾈 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, composition ⿰扌滑)
References
Unihan data for U+2BF88
Chinese
Etymology 1
...[出典:Wiktionary]

𫾈の文字を使った例文

𫾈という文字は、2009年に中国の民間団体が作成した漢字の中で最も複雑なものとしてビックリマークのような形をしています。この漢字は、1,814の筆画から構成されており、その複雑さから話題になったこともあります。 しかし、この漢字には何らかの意味があるのでしょうか?実は、この漢字には「飄々」という読み方が存在し、風に揺れ動くような、流れるようなイメージを表現しています。このようなイメージは、中国人の感性に深く根付いたものであり、詩や小説などでもよく使われています。 ただし、この漢字が実際に使われているかというと、そうではありません。現代の中国では、簡体字が主流となっており、さらにはICTの発達により、漢字の書き方が規定されていることもあって、このように複雑な漢字はほとんど使われることがありません。 それでも、いろいろな漢字を知ることは、中国文化を深く知るためにも重要なことです。また、このような話題が、何気ない会話の中で盛り上がることもあるかもしれません。漢字は、その形から伝えることができる意味があり、時には美しいデザインとしても楽しむことができます。 このように、中国文化に触れることは、多くの発見や感動があることがわかります。この𫾈という文字を通して、さらに中国文化に触れ、その素晴らしさを知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)