0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽲 U+2BF72 Unicode文字

Unicode

U+2BF72

𫽲

数値文字参照

𫽲 𫽲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9sg==

「𫽲」に似ている意味の文字

𫽲の説明

漢字
𫽲
参考
Unihan数据:U+2BF72
编码[出典:Wiktionary]

𫽲の文字を使った例文

𫽲は、漢字を含まない現代中国語の表音文字であり、複数の意味や用途がある。 最も一般的な使い方は、電子メールやテキストメッセージ、SNSなどで、感嘆や驚きの気持ちを表現するために使用されることだ。また、会話中でも、「わぁ、すごい!」、「うわぁ、おもしろい!」、「ほんとうに!?」などのニュアンスを表す際に使われる。 一方で、𫽲は専門用語の中でも頻繁に用いられる文字でもある。例えば、『漢語大詞典』によれば「𫽲㠖龕」は神道で用いられる神龕(しんがん)を表す。このように、宗教的な用途で使用されることが多い。 また、中国語圏の医療分野でも𫽲が頻繁に使われる。例えば、𫽲𩯳(ぞくしゅく)は感染性の発疹を表し、𫽲鶏(けいさ)は家禽(かきん)の一種である鶏を表す。 加えて、Unicodeで登録されたばかりの文字であるため、𫽲を含む文章を書くことによって、人々の関心を引くことができる。例えば、観光案内に使うパンフレットや、Webサイトのページにおいて、異なる成分から構成される化合物の名前や特定の薬剤の名称を表現する際に、「𫽲」は非常に便利である。 以上のように、𫽲は現代中国語の表音文字であり、多くの意味や用途で使用される。また、Unicodeで登録されたばかりの文字であるため、さまざまな分野で新たな可能性を秘めた存在であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)