0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽮 U+2BF6E Unicode文字

Unicode

U+2BF6E

𫽮

数値文字参照

𫽮 𫽮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9rg==

「𫽮」に似ている意味の文字

𫽮の説明

Translingual
Han character
𫽮 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手火月山 (QFBU), composition ⿰扌党)
Related characters
攩 (Orthodox fo...[出典:Wiktionary]

𫽮の文字を使った例文

𫽮という文字は、古代漢字のひとつである。編み出されたのは、約3000年前とされている。この文字は、日本でも使用されたことがあるが、現在ではほとんど使われることがない。しかし、この文字には独特な魅力があり、研究家たちの間では人気がある。 𫽮が表しているのは、実は「口」と「魚」の合わせ字だ。この文字は、漢字としては珍しい形状をしており、特に筆順が複雑であることで知られる。また、この文字は楷書体で書かれた場合に、文字のバランスが崩れやすいため、書き手にはそれなりの技量が要求される。 しかし、𫽮は単なる難解な漢字ではない。この文字には、何か神秘的な力を感じることができる。古代の人々が、この文字を作り出した時には、どのような思いがあったのだろうか。口と魚という、全く異なる二つの要素を合わせて作られたこの文字には、きっと深い意味が込められているはずだ。 𫽮は、その独特な形状から、多くの人々の連想を呼び起こすことができる。例えば、この文字を見ると、人々の中には「鯉のぼり」が浮かぶかもしれない。このように、文字というのは、その形状や意味によって、人々の感性を刺激する役割を果たしているのだ。 文字というのは、ただ単に言葉を伝えるためのツールではない。その形状や意味には、深い生命力が宿っている。そして、その生命力が、私たちの心に響くのだ。𫽮という文字が持つ、神秘的な魅力は、私たちを魅了してやまない。この文字が表しているものに、私たちはたびたび想像をかきたてられる。 最後に、𫽮という文字が、今後も私たちの中で愛され続けていくことを願いたい。この文字が持つ、独特な雰囲気や生命力は、世界中の多くの人々にとって、魅力的なものであるはずだ。私たちは、この古代漢字の魅力に、いつまでも心を奪われ続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)