0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽜 U+2BF5C Unicode文字

Unicode

U+2BF5C

𫽜

数値文字参照

𫽜 𫽜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9nA==

「𫽜」に似ている意味の文字

𫽜の説明

漢字
𫽜
参考
Unihan数据:U+2BF5C
编码[出典:Wiktionary]

𫽜の文字を使った例文

𫽜(U+2B73)という文字は、「双斤」(そうきん)と呼ばれる漢字の一種で、左右に2つの斤(きん)が重なったような形をしています。 この文字は、古代中国で用いられていた重さの単位である「斤」を2つ重ねた形をとっており、そのために「双斤」という名称が付けられています。また、この文字は古代中国の文化や歴史に深く根付いたものであり、その背景には様々な歴史的な出来事や文化の交流があるとされています。 例えば、古代中国では鉄器が発明されると、それまでの石器や陶器を使っていた時代から一転して、金属製品が主流となりました。そのため、鉄器を作成するためには、金属の重さを量る必要がありました。その際に使われたのが、古代中国における重さの単位である「斤」でした。 また、双斤という形は、古代中国で使われていた簡牘と呼ばれる文書にも表れています。簡牘は竹や木の板などに書かれた文書であり、当時の文化や歴史の情報を伝える重要なものでした。そこで、簡牘には双斤の形をした印章が押されたことがありました。 今日、双斤の文字は、漢字や古代中国の文化に興味を持つ人たちの間で知られる存在となっています。また、この文字は日本でも使われており、古事記や日本書紀に双斤が登場することがあります。 このように、双斤という文字には、古代中国や日本の文化や歴史に関する様々な背景があります。そのため、双斤を見ることは、その時代の文化や歴史を知る良い機会となることがあります。しかし、古代文字であるために、手書きでは書きにくいというデメリットもあります。しかし、現代においては、コンピュータ技術が進んだことにより、古代文字でも簡単に入力することができるようになっており、今後ますます双斤という文字が注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)