0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽔 U+2BF54 Unicode文字

Unicode

U+2BF54

𫽔

数値文字参照

𫽔 𫽔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9lA==

「𫽔」に似ている意味の文字

𫽔の説明

漢字
𫽔
参考
Unihan数据:U+2BF54
编码[出典:Wiktionary]

𫽔の文字を使った例文

𫽔という非常に珍しい漢字は、中国語で「美しい風景」という意味を持つ。この文字は元々、「瞪目驚奇」(目を見開いて驚いた様子)という意味の古代中国語の方言で使用されていたようだ。 しかし、実は現代の中国語では使われることはなく、非常に稀な漢字となっている。ただし、中国では「基于RFC-3092中文名字的一个处理算法」(RFC-3092に基づく中華人民共和国の名前の処理アルゴリズム)というアルゴリズムに使用される文字として認められており、一定の重要性がある。 また、日本語でも使用されることがあり、例えば「清流に流された風景は、𫽔のように美しかった。」というように、美しい自然風景を表現する際に使用されることがある。 しかしながら、この漢字はコンピューター上での表示が非常に難しく、正確な表示ができないことが問題となっている。Unicodeの範囲外の文字であるため、対応するフォントがない場合は正しく表示されないか、別の文字に置き換わることがある。 このように、𫽔という漢字には謎めいた魅力がある一方で、コンピューター上での扱いに困難が伴うという問題も抱えている。現代の技術が進化するに伴い、この漢字がどのように扱われていくのか、興味深いところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)