0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽒 U+2BF52 Unicode文字

Unicode

U+2BF52

𫽒

数値文字参照

𫽒 𫽒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9kg==

「𫽒」に似ている意味の文字

𫽒の説明

漢字
𫽒
参考
Unihan数据:U+2BF52
编码[出典:Wiktionary]

𫽒の文字を使った例文

𫽒という文字は、中国語で「土」を意味する漢字です。この漢字が注目されるようになったのは、2021年のことでした。それまでは、ほとんど知られていなかった文字でしたが、あるイベントがきっかけとなって、一躍有名になりました。 そのイベントとは、2021年1月の「The Unicode Consortium」の新文字発表会で、𫽒がUnicodeに正式に収録されたことです。Unicodeとは、コンピューターで文字を表現するための標準規格であり、今日の世界で使用されている多くの文字が収録されています。 ただし、この𫽒は、収録が決まる前から、一部の人々の間では注目を集めていたのです。それは、彼らが愛する「網絡論壇」で「土味情話」という言葉をよく使っていたからです。この「土」という漢字は、伝統的には「土壌」とか「土着民族」といった正式な言い回しに使われますが、この「土味情話」では、かえって親しみやすさや、地に足がついた感覚を表現するために使われるのです。このように、𫽒は、若者たちの間で、親しみのある存在として認知されていました。 しかし、Unicodeに収録されたことによって、𫽒は一気にライトに注目されることになりました。それは、多くの人々にとって、まったく新しい文字であったこともあり、ネット上を中心に、「何の文字だ?」「どう読むの?」といった声があがりました。 こうした、Unicodeによって収録された新しい文字は、一般的には日常生活であまり必要とされることはありません。しかしながら、𫽒のような文字が収録されることで、言語や表現という文化的要素がより多様な形で表現できるようになり、言葉の豊かさが広がっていくのかもしれません。 𫽒は、中国語や漢字文化に関心のある人々にとって、またUnicodeの収録によって、言語や表現に興味を持つ人々にとっては、以前よりも多彩な表現が可能になった一文字として、多くの人々にとって興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)