0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽃 U+2BF43 Unicode文字

Unicode

U+2BF43

𫽃

数値文字参照

𫽃 𫽃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9gw==

「𫽃」に似ている意味の文字

𫽃の説明

漢字
𫽃
参考
Unihan数据:U+2BF43
编码[出典:Wiktionary]

𫽃の文字を使った例文

𫽃は、漢字の中でも最も複雑な字・最も珍しい字の一つです。以前はほとんど使われていなかったのですが、現代中国語で「大笑いする」という意味の方言に使用されるようになったことで、注目されるようになりました。 この文字は、左側に「高」「翟」「竹」という3つの部首があることで有名です。このように部首が多い漢字は非常に珍しいため、注目されることが多いです。また、口の形をしていることから、笑いを表しているとも言われています。 ただ、この文字は大変難解で、書くのも読むのも非常に難しいです。特に現代中国語圏以外では、認知度が低く、一般の人でも読み書きができる人は少ないでしょう。 その一方で、この文字の美しさもまた非常に高く、漢字美を追求する人たちの間では、たいへん人気があります。美しく書かれた𫽃を見ると、時間を忘れてしまうような感覚に陥ってしまうこともあるでしょう。 それに、この文字はユニークであることから、ブランドや商品名、イベント名などでも使用されることが多くなっています。そのため、目にすることがある人も増えてきているのです。 𫽃という文字は、世界中で広く使用される漢字の中でもかなり特殊なものです。その複雑さや美しさから人気を集め、現代中国語での使用も広がってきています。もし、あなたもこの文字を使って文章を書くことがあれば、その独特な雰囲気で人々の目を引くこと間違いなしです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)