0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼻 U+2BF3B Unicode文字

Unicode

U+2BF3B

𫼻

数値文字参照

𫼻 𫼻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8uw==

「𫼻」に似ている意味の文字

𫼻の説明

漢字
𫼻
参考
Unihan数据:U+2BF3B
编码[出典:Wiktionary]

𫼻の文字を使った例文

𫼻という文字は、「西夏文字」とも呼ばれ、西夏王国時代に使用された文字である。現在では、中華人民共和国甘粛省酒泉市敦煌市周辺で発掘された文献にのみ見られることが知られている。 この文字を使って書かれた文献の中には、多くの仏教経典が含まれていることが知られている。このことから、西夏王国が仏教文化を重視していたことが窺われる。 一方で、西夏文字は漢字と異なり、音節文字であることが特徴的である。つまり、単語ではなく音節が文字として表現されることになる。これは、西夏語がテュルク諸語に属する言語であったことが関係していると考えられている。 また、西夏王国は、チベット仏教や漢字文化などのインフルエンスを受けながらも独自の文化を築いた国家であることが知られている。そのため、𫼻という文字が表現する文化も、西夏王国独自のものとして注目される。 現在では、西夏文字で書かれた文献を解読するための研究が進められている。しかし、文字自体が少ないため解読が難しく、未だに多くの謎が残されている。 このように、𫼻という文字は、西夏王国の独特な文化や歴史を探る上で重要な役割を果たすものである。今後、解読が進むことにより、西夏王国の文化や歴史に新たな発見が見つかることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)