0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼺 U+2BF3A Unicode文字

Unicode

U+2BF3A

𫼺

数値文字参照

𫼺 𫼺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8ug==

「𫼺」に似ている意味の文字

𫼺の説明

漢字
𫼺
参考
Unihan数据:U+2BF3A
编码[出典:Wiktionary]

𫼺の文字を使った例文

𫼺という文字は、2021年にUnicodeに追加された、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『餬』と読まれ、古代中国で使用されたと言われています。『餬』とは、米や小麦などを水で煮た粥のような食べ物のことで、本来は「すり潰した米」を意味していたそうです。 この文字が登場する時代は、食料不足が多く、貧困が蔓延していた時代でした。そのため、人々は手元にある食材を最大限に利用することで生き抜いていました。『餬』は、少ない材料で手軽に作れる食べ物で、特に貧しい人々に愛され、広く普及していきました。 しかし、現代社会では、食料が豊富で、多種多様な食品が手軽に入手できるため、『餬』という食べ物はあまり知られていません。それでも、『餬』は、貧しい人々の命を救った、大切な食べ物であることに変わりはありません。 『餬』という文字は、食べ物だけでなく、私たちに教えることがあると思います。例えば、自分が持っているものを最大限に活用するということ、贅沢をしないで、少ないものでも生き抜くことができるということなどです。 このように、『餬』という文字は、古代中国で生まれた食べ物を表すだけでなく、豊かな時代でも大切な教訓を与えてくれる文字です。今後も忘れずに、大切に受け継いでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)