0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼩 U+2BF29 Unicode文字

Unicode

U+2BF29

𫼩

数値文字参照

𫼩 𫼩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8qQ==

「𫼩」に似ている意味の文字

𫼩の説明

漢字
𫼩
参考
Unihan数据:U+2BF29
编码[出典:Wiktionary]

𫼩の文字を使った例文

𫼩という文字は、中国語で「鹿」を意味します。この文字は、文化や宗教的な要素が深く絡み合った、中国の歴史や風土を象徴する言葉とも言えます。 鹿という動物は、中国文化において非常に重要な存在です。古代中国では、鹿は長寿や健康を象徴するものとして、多くの人々に信仰されていました。また、鹿は神の使いとされ、神秘的な力を持つと考えられていました。中国の神話や伝説にも、鹿が登場するものが多くあるほど、彼らが重要視されていたことがわかります。 鹿はまた、優雅で美しい動物としても知られています。中国の絵画や彫刻には、多くの鹿の作品が存在しており、その美しさには多くの人々が魅了されてきました。 また、鹿はしばしば蝶や竹などの自然物と一緒に描かれることがあり、自然に対する中国人の深い愛情を反映しています。 中華料理にも鹿肉は欠かせない一つとなっています。鹿肉は、とても健康的で栄養価が高く、コレステロールが低いことから健康維持にも役立っています。また、中国の古代の書物である『黄帝内経素問』にも、鹿肉が「五穀の中で最も優れたものであり、五臓(心臓、注目、脾臓、肺臓、腎臓)に効果を示す」と記されているほど、重要なものとされていました。 鹿は、中国文化において重要な位置を占めていることがわかりました。その緻密な彫刻や美しい絵画、そして美味しい鹿肉は、中国風の生活や文化に欠かせないものとなっています。今後もその価値を大切に、大切に伝えていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)