0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻹 U+2BEF9 Unicode文字

Unicode

U+2BEF9

𫻹

数値文字参照

𫻹 𫻹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7uQ==

「𫻹」に似ている意味の文字

𫻹の説明

漢字
𫻹
参考
Unihan数据:U+2BEF9
编码[出典:Wiktionary]

𫻹の文字を使った例文

𫻹(ヨグトゥ)とは、紀元前14世紀から紀元前11世紀頃の中央アジアに存在した国家、「ミタンニ」の首都であるとされる都市の名称である。この文字は、楔形文字で記されており、ヒッタイト帝国の石刻文書などにも見られる。 ミタンニ王国は、エジプトの「アマルナ文書」にも登場するなど、当時の中東において重要な存在であった。この国家には、周辺に存在するヒッタイト、エジプト、アッシリアなどの大国と同様、豊かな文化や美術品が存在していたとされる。 しかし、ミタンニ王国が存在した時代の情報は限られており、その歴史や文化については謎が多い。また、この文字を解読することで、ミタンニ王国やヨグトゥの歴史や文化についての情報がより明らかになる可能性もある。 一方で、この文字は現代では、Unicodeの一部として扱われている。Unicodeは、文字をコンピュータで扱うための標準化規格であり、様々な言語や文化圏の文字が登録されている。 このように、𫻹という文字には、古代中央アジアの歴史や文化、現代の情報技術の進歩など、様々な意義がある。今後も、この文字が持つ謎や可能性に迫ることが、歴史や科学研究の進展につながるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)