0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻑 U+2BED1 Unicode文字

Unicode

U+2BED1

𫻑

数値文字参照

𫻑 𫻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7kQ==

「𫻑」に似ている意味の文字

𫻑の説明

漢字
𫻑
参考
Unihan数据:U+2BED1
编码[出典:Wiktionary]

𫻑の文字を使った例文

𫻑という文字は、中国語で「空」を意味する漢字です。この文字が使われる言葉には、心に響く深い意味が秘められています。 例えば、「空手」という言葉には「からて」と読みますが、実際の意味は「空っぽの手」です。つまり、何も手に持たない状態の手を指し、打撃や投げ技を用いて戦う格闘技のことを示しています。この「空手」は、身体を極限まで鍛錬することで、強靭な精神力とともに敵を倒す技術を習得する格闘技です。 また、「空想」という言葉には「くうそう」と読みますが、実際の意味は「想像力を使って思い描くこと」です。誰でも自由に空想することができますが、その力を使って、未来や目標を思い描き、現実に実現する力を身につけた人は、成功へと繋がる可能性が高くなります。 さらに、「空気」という言葉には「くうき」と読みますが、実際の意味は「大気中に含まれる気体や微粒子」です。私たちが生きていくうえで、欠かせない存在であり、自然界においても重要な役割を果たしています。また、「空気を読む」という表現は、相手の態度や空気感を察し、適切なコミュニケーションを取る能力を表しています。 このように、「空」という漢字には、さまざまな言葉や意味があり、その大切さや奥深さを考えると、重要なコンセプトであることがわかります。私たちが生きる上で、空を意識的に扱い、その力を活用することで、より良い未来を作り上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)