0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺾 U+2BEBE Unicode文字

Unicode

U+2BEBE

𫺾

数値文字参照

𫺾 𫺾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6vg==

「𫺾」に似ている意味の文字

𫺾の説明

漢字
𫺾
参考
Unihan数据:U+2BEBE
编码[出典:Wiktionary]

𫺾の文字を使った例文

𫺾は、古代の漢字の一つであり、日常生活ではあまり使用されない珍しい文字です。しかし、この文字には意味深い物語が込められているのです。 この文字は「斗」と「豆」を合わせたもので、一見すると意味が分からないように見えますが、実は意味深い物語があるのです。斗は、天文学において北極星を示す器具であり、豆は、人類が食べて生きていく上で欠かせない食料でもあります。 この文字は、人類が生きるために必要とされる食料や生活必需品を示すと同時に、天体観測を通じて人類が自然の秩序を知り、尊敬し、感謝することを表しています。また、斗の形からは「天」の字にも見え、その形から「天」という語源が生まれたとされています。 さらに、この文字は、人間の心の成長や深化を表しているとも言われています。斗には、天体観測を通じて広がる大きな世界を表し、豆には、小さなものであるけれども、それが積み重なって大切なことを築き上げることを表しています。 つまり、この文字は、天空や地上に存在するすべてのものを包含し、また、人間が持つ小さな善行や努力が、大きな力になることを教えてくれるのです。さらに、豆が並んでいる様から、人間が共に集うことで相乗効果が生まれ、大きな成果を生み出すことを教えてくれるのです。 以上のように、𫺾は、見た目は奇妙であるが、その意味や教えはとても深い文字であると言えます。この文字を見るたびに、私たちが人類共通の価値観を持ち、小さな行動から大きな力を生むことができることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)