0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺲 U+2BEB2 Unicode文字

Unicode

U+2BEB2

𫺲

数値文字参照

𫺲 𫺲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6sg==

「𫺲」に似ている意味の文字

𫺲の説明

Translingual
Han character
𫺲 (Kangxi radical 61, 心+10, 14 strokes, composition ⿱䏧心)
References
Unihan data for U+2BEB2[出典:Wiktionary]

𫺲の文字を使った例文

𫺲という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、一見すると線の集合のように見えますが、実は四つの部分から構成されています。 この文字の由来については、諸説ありますが、一般的には、先史時代の中国の文物に見つかる壺などの器具に刻まれた装飾模様から派生したものとされています。それらの模様には、抽象的な形状のものが多くあり、その中でも特に目立つものが、𫺲という形状をしていたため、文字として採用されたのでしょう。 しかし、この文字は、普通の漢字とは異なり、意味を持っていないとされています。つまり、漢字として書かれているにもかかわらず、読める音がなく、意味もないという、文字としては最も特殊な存在といえるでしょう。 また、 𫺲の使用については、非常に限られたものとなっています。一般的には、 𫺲を使用することができる状況は、古代の漢文や書道、または専門的な研究や記述などに限られるため、現代の一般的な文書にはほとんど使われることがありません。 しかし、その珍しさ故に、 𫺲を用いた作品や書には、特別な価値があるとされています。また、 𫺲を含む漢字で構成された言葉遊びも、漢文化の重要な要素の一つとして、今なお続いているようです。 こんな風に、漢字の中でも非常に希少な存在である 𫺲は、その形状や由来からも、非常に興味深い文字の一つといえます。その価値や使い方は、今後も研究や探求されることとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)