0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺰 U+2BEB0 Unicode文字

Unicode

U+2BEB0

𫺰

数値文字参照

𫺰 𫺰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6sA==

「𫺰」に似ている意味の文字

𫺰の説明

漢字
𫺰
参考
Unihan数据:U+2BEB0
编码[出典:Wiktionary]

𫺰の文字を使った例文

𫺰、この文字。見たことがあるでしょうか?これは、2021年に新たにUnicodeに追加された漢字で、略字かつ人名用漢字です。形状的には、『乾』と『淋』の組み合わせで、良く似た字体である『水』を示しています。但し、『𫺰』は実用性はあまり高くなく、一般的に使われる機会はあまりありません。 しかし、これは興味深いことを意味します。古代中国の文字は、多様な要素によって構成されています。その要素は、「音」、「義」、「形」、「意」です。混淆されやすい文字は不便であるため、文字の似た形を持つ字には注意しなければなりません。例えば、『分』と『判』、『軒』と『輝』、『角』と『刮』等々。ですが、『𫺰』はあえて『水』の形を借りていますが、使用頻度が限られ、文字自体が略字かつ人名用漢字であるため、改めて注意する必要はありません。 また、この文字は自然界にある水という命の源を表しているのかもしれません。水は恐ろしい勢いを持つとともに、穏やかで安心感も与えます。たくさんの文化において、水は強い精神力、清める力、ある種の豊かさを表しています。文字に含まれる意味深い「水」という言葉は、人々に語り継がれています。 最後に、『𫺰』をはじめとする新たな漢字の登場は、今後も期待されます。そこには、多様性、豊かさ、そして文化の伝承があるからです。我々は、言葉を思いやることでも、文化を伝えることでも、自分自身を多様化に開放することでも、まだまだ成長する余地があります。そして、日々の生活に使われる言葉が、人々の心と文化的なコミュニケーションにどのように影響を与えるかを考えることは、私たちが認識すべき責任でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)