0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺬 U+2BEAC Unicode文字

Unicode

U+2BEAC

𫺬

数値文字参照

𫺬 𫺬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6rA==

「𫺬」に似ている意味の文字

𫺬の説明

漢字
𫺬
参考
Unihan数据:U+2BEAC
编码[出典:Wiktionary]

𫺬の文字を使った例文

𫺬』という文字は、中国語で『摔』という意味を持ちます。 この文字は、一見するとおどろおどろしい字形を持っているため、とても印象的です。実際、現代の中国では、『摔』は主に「転倒する」という意味で使われており、一般的な漢字として親しまれています。しかし、この漢字には、深い意味が秘められています。 『摔』は、漢字のなかでも非常に複雑な字形を持っています。まるで、人が転げ落ちるような姿勢を表しているかのように、大胆な曲線が描かれています。この曲線が人と文字とをつなぐ架け橋となり、文字自体が人の感情や思考を表現する情報を持っているといえます。 『摔』は、「転ぶ」という現象を表すだけではありません。この文字からは、「挫折」「失敗」といったネガティブな感情を連想することもできます。しかし、実はこの文字は、挫折や失敗を乗り越えた先にある、新たな可能性を示唆しているのです。 転倒しても起き上がることができる人間こそ、真の勝者だといえます。『摔』という文字がそのような人間の姿勢を表現しているように、我々も常に前を向いて進んでいくことが大切です。 また、『摔』は、単独で見るよりも、他の漢字と合わさることで、新たな意味を生み出します。例えば、「摔跤(しゃいきょう)」という漢字がありますが、これは「プロレス」を意味します。つまり、『摔』は、プロレスに代表されるような、体を張ったパフォーマンスや競技にも関連しているといえます。 『摔』という文字は、単純な文字であるにもかかわらず、実に多くの意味を持っています。私たちも、この文字が持つ「勇気」「挑戦」「成長」といったメッセージを受け取りながら、常に新しいチャレンジや経験に挑戦していくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)