0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺟 U+2BE9F Unicode文字

Unicode

U+2BE9F

𫺟

数値文字参照

𫺟 𫺟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6nw==

「𫺟」に似ている意味の文字

𫺟の説明

漢字
𫺟
参考
Unihan数据:U+2BE9F
编码[出典:Wiktionary]

𫺟の文字を使った例文

𫺟(ふるまい)という文字は、古代中国において用いられた漢字の一つです。その意味は「振りかざす」というもので、腕や手首などを振り回す様子を表しています。 この文字には、今にも何かを振りかざそうとしているような勢いが感じられます。例えば、剣や鞭を振りかざす姿を連想する人もいるかもしれません。 しかし、この文字が表す行為には、それ以上の意味が込められています。振りかざすことは、相手に自分の存在を示し、威圧的な態度を表す手段の一つでもあります。つまり、𫺟は、力や権威を象徴する漢字でもあるのです。 古代中国では、権力者たちはしばしば𫺟を使用して、自分たちの権威を表すとともに、敵対者や反抗者を脅かし、恐怖を与えることがありました。また、歴史的な戦争や戦闘の場でも、𫺟を振りかざす兵士の姿が多く見られたとされています。 しかしながら、威圧的で強制的な力行使による支配は、現代的な社会においては望ましくないとされています。人々は、より平和的で協力的な関係を築き、互いに尊重し合うことを求める傾向があるのです。 このように、𫺟という文字は、時代とともに意味合いが変化してきました。古代中国においては、力や権威を強調する象徴的な漢字でしたが、現代では、より平和的な協調性を求める社会において、威圧的な態度を表す漢字としてはあまり用いられません。 しかし、𫺟が持つ力や勢いは、現代でもなお、そのままに活かされています。例えば、スポーツ選手やアーティストなど、自分の能力や才能を周囲にアピールする際に、身体を振りかざしたり、強い表情を見せることがあります。彼らにとっても、𫺟は、自己アピールの方法の一つなのです。 このように、𫺟という漢字には、時代とともに変化してきた意味合いがありますが、その力強さや勢いは、現代でも有効に活用されています。強引な力行使による支配からは距離をおきつつ、自己アピールや自己表現において、𫺟を使った表現は、今後も存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)