0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹬 U+2BE6C Unicode文字

Unicode

U+2BE6C

𫹬

数値文字参照

𫹬 𫹬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5rA==

「𫹬」に似ている意味の文字

𫹬の説明

漢字
𫹬
参考
Unihan数据:U+2BE6C
编码[出典:Wiktionary]

𫹬の文字を使った例文

𫹬という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。実際に、この文字はUnicodeでは「CJK統合漢字拡張C」というブロックに属しており、2015年のリリース時点でデフォルトフォントを持つOSがなかったため、一般的なフォントでは表示されない場合があります。 しかし、この文字には興味深い由来があります。実は、この文字は漢字としては珍しい、古代中国語での音を表すことができるのです。この音は「kwuk」として発音され、紀元前3世紀頃の古代中国語における「微」という言葉を表しています。この「微」という言葉は、微小な、細かい、微弱な、といった意味を持っています。 また、この文字は日本語でも使用されています。江戸時代の辞書「和漢三才図会」には、「𫹬」という文字が載っており、「かわり」という意味があるとされています。具体的には、あるものが別のものに変わったり、代わりに用いられたりすることを意味しています。 今でも日常的に使われている漢字や文字は、時代とともに変化してきました。しかし、𫹬という文字は、その由来において、古代から今日に至るまで、変わらぬ価値を持ち続けていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)