0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹠 U+2BE60 Unicode文字

Unicode

U+2BE60

𫹠

数値文字参照

𫹠 𫹠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5oA==

「𫹠」に似ている意味の文字

𫹠の説明

漢字
𫹠
参考
Unihan数据:U+2BE60
编码[出典:Wiktionary]

𫹠の文字を使った例文

𫹠は、中華人民共和国で制定された漢字簡化の結果、現代の正式な漢字表に登場した最後の文字である。この文字は、「発(はつ)」の意味を持ち、いくつかの漢字と組み合わせることで、多くの単語や言葉を構成することができる。 この文字は、漢字の簡略化が始まった1950年代に制定された。当初、この文字は、印刷プレスの際の調整用の記号として使用されていた。その後、この文字の使用法が拡大し、類推による漢字の省略に使われるようになった。これは、正式な漢字表に収録された結果、実質的な漢字として認知されるようになった。 その特異な形状から、人々はこの文字を「傘の下に休むひと」と形容することがある。この形状を採用する理由は、漢字簡略化の過程で、文字の形状を印刷に適した形状にする必要があったためである。 現在、𫹠の使用法は、比較的限定的である。ただし、多くの場合は、この文字は、他の文字と組み合わせて使われる。例えば、「𦤻蒡」(ごぼう)、「𬘓𬒔」(きんかん)、「𩏃棒」(こまつな)、「𠘨𢔛」(くじら)といった言葉がある。これらの単語は、文化的、歴史的、地理的背景から、特別な意味を持つことがある。 また、近年、𫹠は、中国の漫画やアニメーション、ゲームなどの作品において、ユニークで特徴的な文字として使用されることがある。これらの作品において、この文字は、独特な印象を与え、作品自体の個性を象徴するものとして、しばしば使用されている。 総じて、𫹠は、漢字の簡略化の過程で生まれた、特異な形状を持つ文字である。この文字は、漢字の省略に使用され、いくつかの単語に使われることがある。また、近年は、娯楽産業において、特徴的な文字として使用されることがある。これらの要因から、この文字は、中国文化における独特な存在として、重要な役割を果たしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)