0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹙 U+2BE59 Unicode文字

Unicode

U+2BE59

𫹙

数値文字参照

𫹙 𫹙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5mQ==

「𫹙」に似ている意味の文字

𫹙の説明

漢字
𫹙
参考
Unihan数据:U+2BE59
编码[出典:Wiktionary]

𫹙の文字を使った例文

𫹙は、漢字文化圏で一般的には使用されていない文字である。しかし、中国の歴史文化の中では重要な位置を占めている。この文字は、「蒙古語で秘密を意味する」といわれている。実際に、この文字は密閉された空間や芸能の世界に関係することが多い。 例えば、昔の中国では、皇帝と宮廷の秘密に関する情報が書かれた「紫禁城」には、入り口に有刺鉄線のように見える「𫹙字」があり、外からの侵入を防ぐために置かれていた。また、日本では、伝統的な舞踊や能楽で、演者が舞台に入る前に「𫹙字」を描いて、芸を守るようにしている。 さらに、この文字は現代でも様々な文化や芸術に登場する。音楽の分野でも、海外のアーティストが演奏するときに「𫹙」をシンボルに用いることがある。また、アジアの映画などでも、この文字が重要なキーポイントになっていることがある。 しかしながら、この文字を認識することができる人は限られており、日常生活のなかでは使用されることはまずない。それでも、この文字は特別なものとして扱われることが多く、謎めいた雰囲気を与えることができる。 総じて、𫹙は一風変わった文字であり、それに対する興味や好奇心を持つ人も多い。その文字自体は漢字文化圏の外の人間にとっては全く読めないものであるが、過去から現代まで多くの人々に愛されてきた文字であることは確かである。 将来的には、漢字文化圏以外でも、この文字を使用する習慣が生まれるかもしれない。しかし、その特別な存在感を保ったまま、世界中で人々の目を引き続けることができるのか、興味深いところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)